Jul 09, · キノコバエは、フランキンセンスでは駆除できなかったが、レモンユーカリなら駆除できました!! すばらしい!! おそらくは、香りで死んだというより、激しく動きすぎて力尽きたと予想します。また、 土の中にいるカブトムシのさなぎは無事でしたNov 17, 09 · コバエはガス抜きの際に飛び込んで産卵するみたいですね。臭いので当然室内ではガス抜き出来ないですから外に置くと文字通り、アッという間にキノコバエがたかっています。飼育ビンに詰めて暫くするとキノコバエのウジだらけになります。Nov 07, 07 · 先日の日記にキノッピさんよりコバエについてのレスを貰いました。 今日は皆さんの頭を悩ませているコバエや線虫、ダニなどについてちょっと考えてみたいと思います。 ※この意見はあくまで私、Shihoの考えですので一般論ではない事を御了承下さいませ。
カブトムシ飼育でコバエが発生した場合の対策 カブトムシと写真と時々雑記
